身近な先生が味方になってくれる家庭教師ジャニアス

17 12月, 2016 (00:00) | 学問全般 | By: admin

得意科目ならなんとか自主的に勉強できるけれど、これが苦手科目となるととたんにヤル気が低下。低下するどころかまったくヤル気が沸かなくて、気づけばスマホを弄ってるとか、漫画を読んでいるなど時間を無駄に過ごしてしまいがちです。今やらなければいけないと自覚しているのにもかかわらず、なかなかやる気が出ないのは問題ですね。

そこで、家庭教師を味方にしてはいかがでしょうか。船橋市にお住まいの方で家庭教師を前向きに考えたいのであれば、→こちらジャニアスはいかがでしょうか。ジャニアスで働くスタッフブログをご覧になれば、どんな形で子供たちと向き合っているのか、その姿がひしひしと伝わってくるはずです。

苦手科目は誰にでもあります。しかし、総合点数や平均点を上げるために効率がいいのは、苦手科目の点数を上げることが一番なんですね。一人勉強ではなかなか克服できませんが、苦手意識をなくすための工夫を取り入れた学習を提案してくれる家庭教師の先生が二人三脚で寄り添ってくれたら、一人で机に向かう習慣も身につくことでしょう。苦手だったはずの科目がすらすらと分かるようになる瞬間はうれしくて、「もっと知りたい」「もっと分かりたい」という欲求が沸いてくることでしょう。

Write a comment