タラバガニとズワイガニ、どちらがいいのか

31 8月, 2014 (00:00) | 食べ物・食材 | By: admin

かにを購入するために通販を利用してみたいといった人も多いと思います。かにの通販で人気なのが、タラバガニとズワイガニです。普段かにと触れ合うことのない人にはどちらがいいのか分かりにくいかもしれません。タラバガニとズワイガニの区別をつけて購入するときに迷わなくてもいいようにしてください。

タラバガニはかにの王様といわれています。味がとてもおいしく、かにの味を楽しみたい人には特に人気があります。ただ価格もそれに見合うだけの高さがあり、1尾で1万円以上、高い物は2~4万円もするなんてものがあります。タラバガニを購入するときにはそれだけの出費が必要になることを覚えておきましょう。

ズワイガニは味のおいしさと価格のバランスが良く通販での購入でも特に人気があります。タラバガニよりもまとめて購入しやすいため通販の特性も生かすことができます。

タラバガニとズワイガニの二つはとても人気がありますが、その分購入には慎重にならないといけません。価格の安すぎるかには特に危険です。アブラガニをタラバガニとして販売していたり、紅ズワイをズワイガニとして販売したりしている業者もあります。価格の安すぎるかにには注意をして購入してみてください。

Write a comment